So-net無料ブログ作成
 ①まずはじめに ②FP2級を取ろうとしたきっかけ ③通学にするか通信教育にするか ④情報収集 ⑤LECの講座内容 ⑥ FP2級勉強法 ⑦ 苦手克服 勉強法
⑤ LECの講座内容 ブログトップ
前の1件 | -

LEC 2級FP・AFPパック テキストについて1 [⑤ LECの講座内容]

実際に私が受けたLECの講座「2級FP・AFPパック」はどんなものだったのか書いていきたいと思います。

~価格について~
「2級FP・AFPパック 2016年5月受験」一般価格127440円 

早期割引2万円
FP3級合格者割引 一般価格から20%OFF
予約割引3000円

トータルで98950円。(この価格は私が2015年10月に申し込んだときの価格なので、2016年の価格と異なっている場合があります。申込されるときは各自ご確認ください。)

~テキストの内容について~
テキストは計9冊。
これは科目別に1冊ずつとFP基礎1冊、FP総論1冊、重点マスターテキスト1冊となります。
このテキストに沿って授業が進んでいきます。

DSCF3285.jpg

テキストは白黒のみで印刷されていてそっけない感じです。

DSCF3288.jpg

重要な点だと思うところは自分でチェック入れながら勉強を進めました。

割と余白が多めにあるのでweb講座を受けながらどんどん書き込んでいました。

テキストの各ページの端には過去問が載っているので、過去問が多いページは重要度が高いのだということがなんとなくわかります。

また、科目によってはレジュメ・板書がPDFになっているのでダウンロード、印刷して使用することができます。

次回に続きます。



にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
にほんブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の1件 | - ⑤ LECの講座内容 ブログトップ
にほんブログ村 資格ブログ FP技能検定へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。